SSブログ

スドウゲンキという男 [テレビ]

須藤元気さん。

一風変わったファイティング・スタイルでファンを楽しませてくれた元格闘家です。


その須藤さんが主観をずらすと世界を見る視野が広がることから、普段からその訓練をしているという話をしていました。(『あっぱれ!! さんま大教授』 フジ)

ある日、回転寿司に入ったときにカッパ巻きの気分になってみたという須藤さん。

「カッパ巻きは完全にアウェーの勝負ですよね。海泳いだことないですよね」

フフ。

「そのとき、アインシュタインの言葉を思い出したんです。“蝶はモグラではない。しかし、それを残念がる蝶はいない”って」

ん!?

「そうだ、ありのままでいいんだ!キュウリはキュウリでよいというアイデンティティーを持つことによって回転寿司に乗ってても、決して引けをとらないんじゃないかなって」

・・・

こんな話を真顔でし続けた須藤元気という人物、いったいナニモノ!?

他にも恋愛について語っていらっしゃいましたが、完全に須藤元気ワールド。
さんまさんも裏声で笑い続け、勘弁してくれと初めて思ったと言っていました。

番組を見たあと見つけた須藤さんの日記
かなりの Gentleman とお見受けしました(笑)。

須藤さんは見聞を広めるため、2年間ほど海外旅行に行かれるとか。

旅行記の大ヒット、間違いなしですね。

風の谷のあの人と結婚する方法

風の谷のあの人と結婚する方法

  • 作者: 須藤 元気
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2006/07/28
  • メディア: 単行本


まずは手に入るこちらの本から読んでみようかな。

なんてったって、“風の谷のあの人”と結婚できちゃうかもしれないんですから♪ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

GROOVYザ・名言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。